顔痩せしたいならばこうすればいい!

顔痩せは私にとって永遠のテーマな気がします。
年を取るにつれて、顔が太りにくくなっているとは思いますが、
それでも元々が顔から太りやすいので困ってます。

小さい頃からの1番のコンプレックスだなあと思います。
コンプレックスなんていくらでもあります。
それでも、人と関わる時にどこが見られるかってやっぱり話したりする上でも顔が見られますよね。
そこで顔が太りやすいって結構致命的だなと感じますね。

外国の方は顔が小さくて細い人が多いので、すらっと見えますよね。
私の場合はいくら細くても顔が丸くて太りやすいので、アンバランスだし、印象的に太く感じるように思います。

ただ周りの顔が丸い人がだめかと言うとそういうことでもないですね。
丸い感じは柔らかく見せるので、可愛らしい愛嬌があるように感じるので話しやすい印象はあります。

かと言ってもまあずっと気になってることなので、
私としての顔痩せ方法はお風呂に入ってる時に顔のエクササイズをします。
顔を動かしたり、舌を動かしたりしてお肉がつかないようにしています。

あとは顔のマッサージがいいと思いますね。
肌に負担がかからないようにオイルを顔につけてマッサージしたり、顔用のローラーでコロコロしたりしてます。
効いてるのかわからない時もありますが、まあ気持ちがいいのでいいかなあと言った感じです。
ぜひ試してみて下さいね。

顔痩せにいいのは、よく話すことや、食べる時によく噛むことですね。
これに限るんじゃないかなと思います。
日常的にしていることでなら運動にもなるし、体や気持ちにもいいと思うので結局は基本なんだろうなと感じます。

あとは顔痩せしたいなら、結局はお菓子などを食べすぎないことかと思います。
どこにお肉が付きやすいかは人によって違うので、ただ顔につきやすいと言うことならば、
運動やお菓子を取らない、健康的に過ごすことで太りにくくすることは可能じゃないかなと思います。

一緒にがんばりましょう!