マッサージするだけでもかなりの顔痩せ効果あり

当たり前かも知れませんが、顔痩せで一番効果があるのがダイエットだと思います。ただそんなに直ぐには効果が表れないのも事実でしょう。少なくとも数週間はかかるのではないでしょうか。ではそれまでの間はどうすべきなのかという話になるはずです。ここで検討して欲しいのが化粧の仕方を工夫するという方法です。

人の視覚というのはありのまま見えているようで実は錯覚による部分が大きいのです。その人の顔の形などによって実際の大きさ以上に見えているという事も普通にありえます。これは逆に考えますとメイクの仕方次第で小顔に見せることができるという事なんですね。その様な方法に関して解説している美容サイトなどもありますので、間に合わせの意味でもそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

しかしやはり顔痩せの王道はメイクではないでしょう。それそのものを小さくする事が究極的な目標となるはずです。やり易いのはやはりマッサージです。頬の部分を両手でぐっと上に持ち上げるようにするというのを繰り返すのです。これをすることによって皮膚のたるみを防ぐことが出来ますので、顔が小さく見えるようになるのです。

この顔痩せマッサージをする際には専用のクリームを使うことをオススメします。どうしてかというと上に持ち上げる時に摩擦が起きますので、これの影響で炎症が発生してしまう事があるのです。いくら顔が小さくなっても顔が赤くなってしまっては意味がありません。摩擦を減らしつつ上に持ち上げるという効果を維持するためにクリームは必須なのです。自分の肌に合ったものを使わないと良くないので、何種類か試してみて判断してください。他の人が良いと言っていたものが必ずしもあなたにも適しているかは分らないのです。

顔痩せは順調に進んでいくと頬骨が浮き出てきますので、そこまで行ったらひとまず成功したと言えると思います。これ以上に関しては、体重を減らすなどの方法が必要となりますので、これまでとは違うアプローチをしていくことになるでしょう。