スリムに見えるように綺麗に顔痩せする方法

せっかくダイエットして体を細くしたというのに、顔はぽっちゃりしたまま一向に痩せる気配がないということがよくあります。ふっくらと健康的な顔というのは、愛らしい女性に見えて印象がよくなり男性からも好評ではあります。ですが笑ったときに顔の脂肪が盛り上がったり二重顎になってしまうことは避けなければなりません。顔痩せする方法を実践して体と同じように顔もすっきりさせましょう。

顔が太ってしまう原因というと、一つは全身に脂肪が多いケースです。この場合の顔痩せする方法は、全身の痩身を意識して食事改善や運動による一般的なダイエット方法で解消されることがほとんどです。ですが顔だけがふっくらしてしまった場合には、まずむくみが大きな原因になっていることが多いです。特に女性の場合には冷え性のかたが多いですから、下半身などの冷えに悩んでいるかたもたくさんいらっしゃるでしょう。冷え性のかたはむくみやすいので、起床時などにフェイスラインが膨張してしまうということがよく見られます。同じように疲れてくる夕方にもむくみで顔が腫れぼったくなってしまうということもあるでしょう。また、運動不足のかたは顔の筋肉も衰えていることがあります。そうなると顔の肉が重力に逆らえなくなり、垂れ下がって下膨れや二重顎の原因になってしまうのです。さらに座りっぱなしのかたや日頃から姿勢の悪いかたは骨がゆがみやすくなり、顔のパーツのバランス崩れで老廃物が溜まりやすくなっていることがあります。

顔痩せする方法の代表的なものは、フェイスエクササイズです。特にあらゆる筋肉と繋がっている口の周りの筋肉を鍛えることで、むくみの改善や筋力アップ、それに老廃物の排出など行い顔全体を引き締めることに効果に期待ができます。大げさなくらい口を大きく開けてあいうえお、の口の形を作って動かすだけで充分なエクササイズになります。筋肉が鍛えられることで顔太りだけではなく、ほうれい線の解消にもなって一石二鳥です。”