頭蓋骨の歪みを直して小顔になる方法

女優さんやアイドルははっとするような小顔を持っていますが、こうした小顔は何も全てが先天的な理由で決まる訳ではありません。もちろん生まれ持っての骨格も小顔には必要な素因ですが、顔には筋肉はもちろんリンパなど様々なものが複雑に組み合わさっているので、それらトータルで見た場合様々な小顔になる方法があります。リンパマッサージや顔の筋トレなどが流行っていまうが、中でも劇的な改善を期待出来るのが頭蓋骨の歪みを矯正するというものです。

頭蓋骨はヘルメットのようにスッポリと脳を覆い隠しているようなイメージがありますが、実際は細かな骨が複雑に結合して出来た集合体の骨です。そのため各パーツ毎に歪みが生じてしまえば、全体のバランスが崩れ結果的に大顔となってしまいます。歪みによって結合部位に隙間が生じてしまえば当然大顔の原因になることは容易に想像出来ますが、さらに歪んだ頭蓋骨の上に付随する表情筋も歪んでしまうので、結果的にさらに大顔になってしまいます。そのため小顔になる方法としてはまず頭蓋骨の歪みを矯正出来れば、その上の表情筋の歪み、さらにはリンパの詰まりなどトータルで改善出来るようになりますので、小顔効果はさらに向上します。

このように小顔になる方法としては基本的でありながら効果的な頭蓋骨の矯正ですが、自分で行うことは非常に困難です。頭蓋骨の歪みは人それぞれで、自分の歪みを把握することも難しいですが、正しい力加減や方向で矯正を行うのは中々素人には難しいと言えます。そのためこうした頭蓋骨の矯正を行う際にはサロンや整体院での施術を受けることをおすすめします。最近では頭蓋骨矯正に対するニーズも高まっているので、こうした頭蓋骨矯正を行うサロンも増えています。そのため大きな駅などでは比較的簡単に頭蓋骨矯正を行うサロンや整体院を見つけることが出来ますので、ぜひ一度施術を受けてみてください。その際には頭蓋骨だけでなく、骨盤や肩甲骨など全身の歪みを直すとより効果も期待出来ます。