即効で顔痩せる方法がいくつかあるんです

即効で顔痩せる方法なんて絶対無いだろうと思っていたのですが、テレビで実際にやって見せていました。リンパマッサージです。

40代後半の女性がモデルになっていました。ちょと顔がむくんでいて、頬のあたりが垂れ気味でした。一般に、即効で顔痩せる方法は無く、体全体を引き締めることで顔も引き締まると言われてきました。でも、顔の余分な水分や老廃物を上手く流してあげることで、即効で顔痩せることが出来るということでした。

そこで、リンパ液を流しているリンパ節がある首、肩の辺りからマッサージしていました。鎖骨の辺りを手の平で優しく左右に行ったり来たり。自分でもやってみると、まず肩凝りに即効で効く感じです。肩凝りに効くというのは血流が良くなっているので、これだけでも余分な老廃物を排出するのを助けて、顔痩せる方法の一つになりますね。そして、目のむくみにも即効で効く感じです。顔痩せる方法のマッサージはまず鎖骨から…ということです。

今度は、アゴの下から耳の付け根のマッサージでした。このラインはローラーを使って整えることも出来ますが、手の甲でクルクルと、アゴ→耳の動きで撫でていました。アゴの下の筋肉がゆるむと二重アゴに見えるので、ここの老廃物を流して引き締めれば、即効で顔痩せる方法につながります。これも自分でやってみると、また目に即効で気持ちよく響く感じ。面白いですよね、顔から離れた場所のマッサージで目がスッキリです。この目のスッキリ感は、目が大きく見えだすのでも即効で顔痩せる方法になるんです。

そして最後は頬を両手で包んでこめかみの方へとリフティングです。顔の筋肉はリンパ液のポンプ役なのです。
さて、テレビのモデルさんはこの時点で、マッサージ前の画面より、顔全体のラインがスッキリし、即効で顔痩せるのに成功していました。顔痩せるのには、停滞している水分を流してむくみをとる方法が即効性があるのですね。顔痩せるのに、最もオススメはやはり、鎖骨マッサージみたいです。テレビを見ながらでもまずやってみて下さい。